Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

左利きの日

2008-08-13 | Bavardage
本日8月13日は「左利きの日」だそうです。
1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。

左利きの日 - Wikipedia

何を隠そうってか隠してもいないんですが、私は左利きだったりしまして、PCのマウスもキーボードの左に置いてあります。当然クリックボタンも左右入れ替えてあって、仕事で他の人が私のところに説明などにきて「ちょっといい?」と言って画面を見ながらマウス操作したりすると大抵は使い勝手が違って困惑してたりします。それを見るのが結構楽しいです(笑。

最近は何故か職場関係などでもサウスポー人口が多かったりして、意外と雑談の際に左利きが話題になる頻度も多かったりします。けどそのたびに披露するほどネタが多い訳でもないんですけどね。

ちなみに、J-Waveの日でもあるそうです(笑。



あと、従弟の誕生日だったりします。
おめでとさん>Kちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿