Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

異常気象でしょ、やっぱり。

2005-06-28 | Bavardage
今日、東京では昼前に大手町で36.2度を記録したらしく、6月の最高気温の記録を42年振りに更新したらしいです。
この暑さヤバいです。マジで、暑過ぎ、、。梅雨は何処に行った?って感じなんですが、東北や北陸では大雨で、そこら中が水浸しで大変なことになってます。

関東の異常な暑さは大きく張り出した太平洋高気圧のせいで、高気圧が梅雨前線を北陸地方まで押し上げて、高気圧を回り込む形で湿った暖かい風が前線まで流れ込んで、梅雨前線の停滞してる東北、北陸地方で一気に雨を降らしてるって仕組みらしいです。

明日には関東地方まで梅雨前線が下がってくるらしいので、梅雨らしい天気になるみたいですが、これがまたジメジメした嫌な天気になるんだろうなぁ、、。

ちょうど良い感じに晴れたり降ったりって塩梅にならないもんかね、、(笑)。

で、気が付くと梅雨が明けてしまって酷暑!なんてことにならないことを祈ってます。マジで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿