Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

青大将

2010-06-28 | Bavardage
週末の備忘録。

日曜、家の周りの雑草でも刈るかね、、と思って裏に回ろうとしたら、久し振りに出ましたよ。ヌラヌラとした野郎が。

隣の家との境にある塀から侵入してきた1メータほどかなって程の青大将。

ウチの近所は自然が残ってるっちゃ残っていて、いろいろ豊富だったりするんで青大将はまぁ居るよね。って感じなんですが、すっかり油断してたんで驚きました(笑 向こうも驚いたようで、ちょっと脅かしたらサササッと逃げていきました。たぶん我が家のエアコンの室外機の下とか裏とか、隣の駐車場の藪の中とかをねぐらにしてるんだろうなぁ。

青大将は毒もないんで良いんですが、どうも最近近所でヤマカガシも出てるらしく、こっちは毒あるんで子供には無闇に藪に入るなとは言ってるんですが、、。

これからの季節はハクビシンも観掛けるかな、、って、そう言えばこの前近所で観たしな。リスは最近見かけてませんねぇ。アライグマは幸いなことに近所では噂すら聞いてません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿