Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Yahoo!がメール449万2200通を誤消去

2007-04-06 | Web/PC
これが怖いんだよねぇ、、。ってニュースです。

YOMIURI ONLINE の記事「ヤフー、利用者メール449万2200通を誤消去」
から一部引用、、。

---------- ▼ こ こ か ら 引 用 ▼ ----------
ヤフー(本社・東京)は6日、電子メールサービスのプログラムミスにより、利用者延べ27万5600人分、約449万2200通のメールを誤って消去してしまったと発表した。
---------- ▲ こ こ ま で 引 用 ▲ ----------

保存されてたメールを迷惑メールと判断ミスしての誤消去らしいです。記事の中では「プログラムミス」と書かれてますが、いわゆるバグでしょ。バグだしができてなかったってことで、これはアイタタタ!ですね。

ウェブメールは便利なので最近はGmailを愛用してたりするんですが、こういうニュースが流れるとちとどうしようかと考えてしまったりもしますね。何らかの形でバックアップを取る癖は付けておかないと怖いです。
Gmailのスパムフィルタは良い感じなので、Gmailに届いたメールを他のサービスにも転送掛けたりするのが楽なんでしょうかね、やっぱし。
Feedpath Zebraとか使いたいけどコンシューマ向けは無いんだよなぁ、、。

Yahoo!メールはほとんど使ってないので私は大丈夫だったんですが、知り合いにはYahoo!メールを愛用してる人も居るんで、彼らが該当していないことを祈るばかり。

Yahoo!メールにお詫びのコメント出てますね。
[一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について]

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gmail (do sue)
2007-04-10 16:26:05
Gmailがi-modeで使えるようになったのを今日知りました!
便利ですなぁ、Gmail。
返信する

コメントを投稿