Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

[DQ9] すれ違い通信

2009-08-17 | co-jundo
気が付いたらコジュンドが楽しみ始めてるドラクエ9だったりするんですが、コジュンドが「すれ違い通信してみたい!」ってことだったので、設定してから食料品買い出しとコジュンドのお楽しみにダイエーまで出掛ける。

コジュンドのデイパックの中にすれ違い通信モードのDSを入れたまま、7階で玩具売り場やゲーセンコーナーでバトリオ0やったりしてから、フードコートでおやつを楽しみ、食料品を買い込んでから帰宅。

コジュンド的にはすれ違い通信ってほんとに出来るの?と非常に懐疑的に考えてたようで、どうせ誰も来ないよ。とかブツブツ言ってたりしたんですが、ダイエーからの帰路に車内でDSを確認させたら、

「あぁ!3人も来てるよ!」と嬉しそうに叫んでました(笑。

しばらくの間コジュンドは週末にはすれ違いモードのDS持って歩きそうです。
(アキバ行けばあっという間に10人単位ですれ違うんですが、、とは言わないでおいきました、、、笑)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

集英社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dayan)
2009-08-17 09:38:21
どもです。
DQ9は主人公がLv50程度でございます。
すれ違い通信は試したことがないです。うちのような田舎で引っかかるかどうかは不明ですが、ちょっと今日試してみます。
昨日も電車の中で気がついただけで3人DQ9やっていたから、それなりに引っかかるのかもね♪
返信する

コメントを投稿