ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ゆび~~~~~~~~~~~~~~~~

2008年05月16日 22時29分45秒 | スウェーデン生活~仕事~
・・・決して指ではありません(笑)

Jubii! デンマーク語で「やった!」の意味です。

さっき夏のアルバイト先から電話がかかってきて「早く仕事始められるか?」と聞かれました

もちろんです稼ぎたいっす(笑)

7月から始まるはずだったんで 6月中旬くらいに変えてくれということかと思ったら

「じゃ、火曜日に来て」といわれました。

えっ 来週っすか?!

えらい早いですやん(笑)

びっくりですが、うれし~
6月から何もやることがなかったし、スウェーデン語も学べないので、夏バイト先に「無給でもいいから実習生やらせてくれないか」っていおうと思ってたんです

運よく向こうから申し出てくれたのでもちろん給料もらえるはず♪
ひ~うれしすぎる!

張り切って火曜日から運転の練習してきまっす
間違って左はしらないようにしなくちゃ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んだよー☆ (eriko)
2008-05-17 07:18:31
本当におめでとう♪私も自分の事のように喜びました☆9月ごろからはス語や英語が忙しくなりそうだけど、その前にお仕事すれば今以上にス語も上達しているだろうし、なんといっても人とのつながりが増えるよね~~

来週から頑張ってねーー!Fredrik Hälsar :)
忙しくなりますね (europe-trip)
2008-05-17 08:16:11
日本と違いサービス残業ないでしょうし、ヨーロッパの人は家庭を大切にするから、時間になれば家に帰るのあたり前だからいいですね。オランダに行ったとき、普通のお店6時になったら店閉めました。入ろうとした私たちを簡単に拒否してです。
>erikoさん (ともえ)
2008-05-17 16:35:15
ありがとう~♪
来週からということでなんか心構えができてない感が否めないけれど とりあえずスウェ語修行してきます
Fredrikにこちらからもよろしくお伝え下さい!
>europe-tripさん (ともえ)
2008-05-17 16:39:17
サービス残業はまずないと思います。お客さんより自分の労働時間&家族との時間重視ですもんね
デンマークでは残業すると会社側が2倍給料払わないといけないとか・・・会社側も赤字になるので残業はさせないんでしょうねぇ
日本もそういうシステムにすればいいのに・・・
おぉぉぉ! (ユリリーネ)
2008-05-17 22:58:14
もう働くんやなあ!異国で就労なんてすごいやん♪
運転の必要なお仕事・・・?ユリリーネにはひっくり返ってもできない大技ですな(笑)

とりあえず、がんばれ~
Unknown (めろん☆ぱん)
2008-05-18 01:02:58
ゆび~~~~~!!
おめでとうございます!!!めっちゃ早まりましたね~その分給料も増えるし・・・やった、やった~!
あとは運転にだけ気をつけてください~★☆
>ユリリーネ (ともえ)
2008-05-18 05:51:51
バイトだけど 働くで~
異国で就労することになろうとは 夢にも思っておりませんでした

そうそう、運転の必要なお仕事
多分最初の一週間は運転の練習で終わりなのでは・・・と甘くみてるんやけど どうかな~(笑)

また報告しま~す。
>めろん☆ぱんちゃん (ともえ)
2008-05-18 05:56:17
ありがとう
うん、めっちゃ早まってん
1ヶ月強分給料アップはでかいぞ~
わ~い 日本で買い物だ~

運転は・・・ま、右ハンドルだしなんとかなるでしょう
研修期間中はきっと隣に誰か乗ってくれるはずなんだけど・・・だれが犠牲になるんだか(笑)
Unknown (ayukonbu)
2008-05-19 01:21:18
指ー!

よかったねー!

work hard!

手の指ー!
>ayukonbu (ともえ)
2008-05-19 23:45:30
さんきゅーべりまっち~ がんばりまっす

指~

足の指~!

コメントを投稿