ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

パンクmonth

2009年05月20日 16時35分31秒 | スウェーデン生活~日常~
今日も体調は万全じゃなかったのですが、来週で学校も終わりだし 学校くらいは行こうと出かけていきました

が。

自転車 タイヤがぺっちゃんこ

またかい!
昨日から怪しかったんですよね。
昨日直しておけばよかった

5月の初めに1回目のパンク。デン君に直してもらったけれど 効果はなく、自転車やさんで直してもらいました

しかしその後数日でまたパンク
自転車やさん ちゃんと直してくれてないんじゃないの?!
と文句を言いに行くところでしたが、 開けてみると 別のところに穴が

そして 昨日。
自転車から変な音がする、と見てみたら空気が激減
空気を入れてみると走れたので 何かの拍子に抜けただけか と思っていました

が・・・
やっぱり今朝はぺっちゃんこ

学校はあきらめ タイヤの修理に徹してました
タイヤの修理なんてしたことなかったんですが、さすがにデン君がやってるのを何回も見てたので 学習
手が真っ黒になりましたが 無事穴をふさいで 修理完了

こんなに穴が開くのはおかしい、とタイヤの中身とか全部調べてみたんですが、何も刺さってなかったです
1ヶ月に3回も穴が開くなんて 何かあるに違いないと思っていたのに・・・
ただ運が悪かっただけ??

朝からタイヤこじあけたりして疲れました
鼻・目・のどの調子もイマイチなので 今日は(も)ゴロゴロしちゃいます
あぁ ハチミツミルクがおいしい・・・←最近はまっている

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調どうですか~? (トロル)
2009-05-20 19:07:57
私はこの季節の変わり目の風邪を引きやすいときに、何も体に異変をきたさずものすごく元気です
チャリンコ私もず~っと買おう買おう言って、二年が経ちました…。そろそろ。。。
でもチャリンコ高いのにそれほいい感じでもないですよね~それもあるし、盗む人も半端なく多いらしいしって思うと

ハチミツミルクって何ですか
ものすごくおいしそう
返信する
>トロルさん (ともえ)
2009-05-22 19:14:01
花粉症みたいです(:_;)
のどは痛いのはなくなり、むずむず。
鼻もむずむず。目もむずむず。
イライラしちゃいますよ(>_<)
トロルさんは元気なようでよかった!これからも体調崩さないように気をつけてくださいね!今日は寒いし・・・

ちゃりんこ、高いですよね~!なのに性能よさそうなのないですよね・・・ 日本だと1万円出さなくて買えるんじゃないの?というちゃりんこが ウン万ってしたり・・・ 性能のよいの買おうと思ったら10万円超えちゃうんじゃ?!って感じです(--;
中古が盗まれなくていいかもしれませんね(^^)

ハチミツミルクは ふつ~に レンジでミルクをチ~ンして 蜂蜜入れただけですよ(^^)
簡単だけど実はおいしいです☆一度お試しあれ♪のどが痛いときにもちょうどいいです☆
返信する

コメントを投稿