ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

戻ってきた春

2009年05月19日 22時16分00秒 | スウェーデン生活~日常~
いいお天気です
ジャケットなしでお外に出られます
ここしばらく肌寒かったのですが、やっと春が戻ってきました

わ~い

気分はご機嫌なんですが 身体がついてきてません
のどが痛い・・・頭がぼんやり・・・
朝からのど飴なめまくりです

もしかして風邪?!
でも熱はないし咳もでない

この季節だと もしかして ついに出た?!


花粉症


私の花粉症、鼻よりものどと目に出ることが多いんです
もちろん鼻がじゅるじゅるになることもありますが、毎年症状が違います。
私は季節はずれの花粉に反応するらしく、医者では イネ科の花粉では?と診断されたことがあります
スウェーデンにもイネ科の花粉ってあるのかなぁ

日本ではGW周辺あたりで 声が出なくなったり 体調を崩したりすることが多かったのですが、スウェーデンは日本よりちょっと涼しいのでちょっと時間差?!

でも風邪かもしれないし ちょっと様子見てみます
一時的なものだといいなぁ・・・

コメントを投稿