ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

おめでとうございます

2008年05月26日 00時18分30秒 | デンマークのこと
土曜日にデンマークのヨアキム王子がフランス人のマリーさんと再婚しました

テレビでは朝から結婚式の話題でもちきり
結婚式は16時半からの予定だったのに、一体朝からそんなに話すことがどこからでてくるのか

マリーさんが教会に入ってきたとき、ヨアキム王子、感極まったのか
前妻アレキサンドラとの子供2人を抱えて涙してしまってました

その子供のうちの1人(名前忘れた(笑))は挙式中にがっつり居眠りしてました
超かわいい・・・
マリーさんも神父さんの言ってることはわからないので ちょっと退屈してるようでした(笑)

結婚式の様子はこちらで見れます。
ヨアキム王子・マリーさん、おめでとうございます
これからもお幸せに~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん☆ぱん)
2008-05-26 14:57:12
王子様、外国の方と結婚なさったんですか!
すごい!日本の皇室やったらありえないですね~!

あっ、でもヨーロッパの王様って、昔、跡取りがいないから外国から王子様をヘッドハンティングしたりとかがよくあったから、そのへんには違和感ないんですかね?

なんしか、めでたいですね~
感極まって泣いてる王子様がカワイイですね♪
>めろん☆ぱんちゃん (ともえ)
2008-05-26 18:16:24
そうそう。すごい国際派やで。
ヨアキム王子の前妻は香港人だし、ヨアキムの弟フレデリック王子の奥さんはオーストラリア人。マルグレーテ女王の旦那さんはフランス人。日本もそんなに固くならずにもっとオープンになればいいのにねぇ・・・

ほんと 涙してる王子みたら私も泣けてきたよ(笑)
Unknown (れいこいけ)
2008-05-26 21:34:21
うわ~
デンマーク語のニュース、久々に聞いたわ~~~~~。

しっかし
本当に国際的だのう。
>れいこいけちゃん (ともえ)
2008-05-27 17:41:43
久々のデン語のニュースはどうだった?
ほんと、国際色豊かだよね・・・フランス人香港人オーストラリア人・・・日本人そのうち現れるんじゃない?

コメントを投稿