ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

泰山旅行①~上海に帰りたい~

2006年10月17日 15時08分11秒 | 旅行@中国
この旅最後の目的地・泰山に到着です。
駅について早速帰りの切符を購入しに切符売り場へ。

「今日の晩か明日の早朝の上海行きください。」

「メイヨ」

「・・・」

またですかっっ
でも今度はそんな路線ないって言われたわけでなく 売り切れです とのこと。
ほらっやっぱり電車は通ってるやん!北京の切符売場のおばちゃんのばかやろうっっ
あの時だったら売り切れじゃなかったかもしれないのにっっ
今回も2度ほど並び直して どうにか上海に帰れるような切符を手に入れようとしたものの、残念無念。どこも売り切れでした。
一緒に並んでいる人たちも 「メイヨ」「メイヨ」と言われている。
駅にいたほとんどの人が 途方にくれたようす。
もちろん 私たちもそのうちの2人でした

どうしよう・・・帰れないし宿もないよ・・・
着いて早々2人でがっくり。疲労感さえ感じました。
「もう泰山観光いらないから 帰りたい・・・。」
と2人とも帰りたいムード

最後の手段はバスです
バスセンターへ疲れた足取りで向かいました。
ガイドブックによると 泰山から杭州までのバスがでているとのこと。
杭州から上海までバスがあるのは知っているから 空席があれば帰れるはず。

バスセンターで何か情報がないかうろうろ
「受付で上海行きあるか聞いてみたら」と気軽にデン君。
おいおい 簡単に言ってくれますねぇ・・・けっこう疲れるんだぞ通じるか通じないか際どい中国語で質問するのは・・・
仕方なく受付で上海行きがあるかどうかダメモトで聞いてみると

「ありますよ。あっちで買えます」

まじで!!!!
やった~~~~~

順番抜かし何回もされながらも なんとか上海行き2枚ゲット
やっとこさ私たちに笑顔が戻りました
これで やっと観光モードです

つづく


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (トモハハ)
2006-10-17 23:20:50
切符入手迄長い道のりだったんだね

泰山観光がどうだったのか楽しみです

コメントを投稿