ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

初出勤

2008年05月21日 17時44分39秒 | スウェーデン生活~仕事~
昨日はスウェーデンで初めて働いてきました

といってもまだ研修ですが

車の隣に乗って 何をするか見学
スウェ語が飛び交って、覚えることもいっぱいで 頭が爆発しそうでしたが
なんとか4時間のりきりました

思ってたよりも車がごつくて、日本では軽自動車・マーチ・ヴィッツ系を好んでのっていたので 私に運転できるかドキドキです

仕事場の車は右にハンドルがついていてラッキ~♪なんですが・・・・

ウィンカーとワイパーがやっぱり逆でした
ウィンカーは日本では右についてるんですが、左についてました。
うぉぉ 慣れるまでになんどワイパーが出てくるだろうか・・・(笑)
今日も先輩の横に乗ってあたふたしてきます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (eriko)
2008-05-21 21:36:56
初出勤お疲れ様☆今日も頑張ってることと思います♪その車に関して、面白い話を聞いたから後でメールするね。少しは気が楽になるかも・・・・!!
>erikoさん (ともえ)
2008-05-22 19:27:44
アノ車、たしかにそんな形跡がありました(笑)
私はちっちゃいのに乗せてくれるらしいのでちょっと安心・・・でかいのにのれといわれませんように・・・

コメントを投稿