原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

気になるニュースです

2013-01-19 20:06:21 | 福島原発事故後の健康被害

気になるニュースです

荒川静香 (Unknown)
2013-01-08 10:45:24

フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんが
「鼻血が5時間も止まらなかった。こんなの生まれて初めて!」

荒川静香さんと言えばJAの広告塔。
週刊誌の見開きカラーページで毎週 日本各地を訪れては地物野菜を食べてますよね。
特に去年あたりは福島を中心とする東北の農産物のPRが多く 毎週その土地の野菜を食べてニッコリ でした。

御本人は止まらない鼻血と自分の広報活動との関連性をどう思っていらっしゃるのでしょう?

これを契機に 数千万円のギャラと引き換えに 自分が危険な食べ物を人々に勧めていたんだ ということに気づいてくれればいいのですが…。

 
気になるニュースです (Unknown)
2013-01-06 23:32:39

河内家菊水丸が甲状腺乳頭がん 摘出手術成功し7日に退院へ
オリコン 1月6日(日)17時42分配信
河内音頭家元・河内家菊水丸(49)が、昨年10月に行った人間ドック後の精密検査の結果、甲状腺乳頭がんと診断され、12月25日に大阪警察病院で、甲状腺がんの摘出、気管支のがん細胞摘出、リンパに転移したがん細胞の摘出手術を受けたことがわかった。手術は約5時間かけて行われ、無事成功した。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000301-oric-ent

2012年12月29日 18時28分 

ブンサテ川島道行が初期の脳腫瘍 1月初旬に活動休止も年内はライブ出演
BOOM BOOM SATELLITESの川島道行(Vo.&Gt.)が29日、定期検診により脳腫瘍の症状が確認されたことがわかった。所属事務所が発表した。 

2012年12月22日 13時26分

星野源がくも膜下出血で手術 活動休止も術後は「良好」
シンガー・ソングライターで俳優の星野源(31)が22日、自身の公式サイトでくも膜下出血と診断され、検査当日に手術を行なっていたことを発表した。サイトでは「幸い、検査当日に手術を行い早期対処が出来たことにより、術後の経過は良好で、順調に回復している」と報告している。 

2012年12月10日 16時27分
the ARROWS、ギター山内 甲状腺がん手術で活動休止
ロックバンド・the ARROWSのギタリスト、山内貴之(35)が10日、甲状腺がんのため、当面のライブ活動を休止すると公式サイトで発表した。10日に入院し、11日に摘出手術を受ける。


2012年12月07日 19時05分

雨上がり宮迫、胃の切除手術成功 予定通り5時間で無事終了
「腹腔鏡下幽門側切除」手術を終えた雨上がり決死隊・宮迫博之  早期胃がんであることを発表した雨上がり決死隊・宮迫博之(42)が7日、都内の病院で「腹腔鏡下幽門側切除」手術を行い、成功したことがわかった。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。手術は当初の予定通り5時間で終了し、無事に終えたという。

2012年11月30日 14時29分

間寛平、前立腺がんの経過良好「再発は今のところないで~」
『みんなのMAEMUKI駅伝』ゴールイベントに出席した間寛平 (C)ORICON DD inc.  お笑い芸人の間寛平(63)が30日、都内で行われたアメリカンホーム保険会社『みんなのMAEMUKI駅伝』ゴールイベントに出席した。間は、2010年1月に発覚した前立腺がんについて聞かれ「最初は不安でしたけど、闘病とアースマラソンは別に考えていたので、途中でやめることは考えていなかった」と回顧。経過の状況を聞かれると「再発は今のところないで~。絶好調やで!」と笑顔で明かした。 

2012年6月29日
食道がん治療のため休養中のタレント・やしきたかじん(62)が、手術を終えて退院したことが28日、分かった。
個人事務所が27日付の公式ホームページで「本人は、無事手術を終え、退院し、体調を整えるため療養をしております。もちろんお約束通り、タバコも、お酒も自粛した日々を過ごしております」と報告した。復帰時期に関しては未定という。たかじんは今年1月31日に初期の食道がんであることを発表し、休養に入っていた。

2012年3月13日
NHK朝の連続テレビ小説「チョッちゃん」の主演などで知られる女優・古村比呂(46)が子宮頸(けい)がんを患い、13日に子宮全摘出手術を受けることが12日、分かった。13日発売の女性誌「週刊女性」で古村自身が告白している。

 

芸能人の訃報 (ai)

2013-01-10 22:15:06

訃報

Pay money To my Painのボーカリストとしてデビュー以来多くの人に愛され続けていたKこと後藤慶が平成24年12月30日 朝、急性心不全のため横浜市内の自宅で逝去いたしました。31歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。

 
声枯れ (Unknown)
2013-01-08 19:24:09

関西在住。

私も含めまわりが、風邪の症状ではないのに 声だけが出ない。

しかも前兆がなく 一晩で。

鼻水 喉痛 咳 タン 熱、全くなく 声だけ出ない。

近所のネコまでも 声枯れ。放射能と因果関係はわかりませんが。

ふっと ヘリウムガスが浮かびました。ヘリウム 吸うと声が変わります。

ヘリウムは無味無臭。原子炉 - Wikipedia
(ja.wikipedia.org/wiki/原子炉)ヘリウムは、現在研究・開発が進められている1,000度を越える高温を原子炉から得る高温ガス炉の冷却材として用いることが研究されている。 難しい事はわからないけれど 何らかの関係があるかと… 想像してしまいます


最新の画像もっと見る