原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

12月25日(金)のつぶやき

2015-12-26 02:49:56 | つぶやき

大熊町議員木幡ますみさん:白血病が多発し悲惨な状況になっている。事実を話すと村八分にされるため、みな沈黙の掟を守っている。
地元の人は絶対に福島産の農作物は食べない、汚染がひどく出荷できないものも、闇市場に流れているということです。

neko-aiiさんがリツイート | 359 RT

高速増殖炉・もんじゅ
2兆円の経費を掛けて収入が1億円。これを庶民に解りやすく置き換えると
「200万円経費を掛けて、売上が100円」
民間なら即停止!即廃止!即撤退! pic.twitter.com/MOIioqMCFb

neko-aiiさんがリツイート | 665 RT

世界中の原発も不穏だ。日本もそこらじゅうが不穏な状態。福島だけじゃない。身近では、来年から土岐市で重水素実験が始まり、土岐市だけでなく、多治見や瑞浪など近隣もトリチウムで汚染され、親も子供も病気の種を埋め込められる。

neko-aiiさんがリツイート | 17 RT

みんなチェルノブイリに住んで欲しいって言われたらどうする?100%断るでしょ? でも関東に住むとう事はチェルノブイリに住むのと同じ事なんだ。それが関東だから、東京だから大丈夫だと思っているだけ、そう思いたいだけで住んでいるわけなんだ。

neko-aiiさんがリツイート | 162 RT

@minnanokekkon 東京の方がチェルノブイリよりも高いですよ。自分で土壌と空間線量をかなり細かく測ってますから。

neko-aiiさんがリツイート | 17 RT

@minnanokekkon 決め手になるのは土壌汚染です。東京の土壌汚染を調べました。これをPDF化してないんですけど、普通に5000Bqとか出ます。
キエフの平均は800Bqです。
砧公園の平均値も800Bqです。

neko-aiiさんがリツイート | 17 RT

福島県内では 除染しても 山林から放射性物質が流れてきて すぐに高い放射線量になってしまう。広瀬隆さん

neko-aiiさんがリツイート | 5 RT

フクシマ原発事故では 2011年4月以降 3か月以上も 高濃度の放射能に包まれた。地上に降ったセシウムは 今も 90%が消えていない。広瀬隆さん

neko-aiiさんがリツイート | 4 RT

福島 宮城 山形 群馬 栃木 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川の全域で そして岩手 青森 秋田 静岡 山梨 長野 新潟の一部で 悲惨な放射能大災害が 体内で進行している。広瀬隆さん

neko-aiiさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る