百舌鳥耳原中陵

2021-10-05 07:39:10 | 写真

岸和田から堺へ40分ほどのドライブで到着しました。

駐車場探しが大変でした。

素直に、最初の駐車場にすればなんてことはなかったのですが、つい欲をかいて少しでも近い所と思ったのが間違いでした。

結局、最初に見つけた駐車場に車を止めて歩き出しました。

ここは履中天皇領です。

仁徳天皇陵と、履中天皇陵の間にある公園「

公園内の旗塚古墳

一番気に入った古墳です。

公園入り口付近

私的には、4、5枚目が気に入っています。

履中天皇陵の案内板の写真には、同じアングルで両脇に二本の松が写っているのですが、14mmで撮っても、肉眼で見ても右側の松は確認できませんでした。

枯れてしまったのでしょうか?

昨日は、小布施に栗を買いに行ってきました。

帰りは、草津、渋川経由でした。

志賀高原丸池付近は僅かに紅葉していました。

2000m付近では白樺の紅葉が盛りになっていました。

2300mの渋峠では、薄暗くなってしまってはっきりとはわからなかったのですが、紅葉の盛りは過ぎたようでした。

夕日は、なんとなく太陽は沈んだようだなくらいの色しか出ませんでした。

寒いので早々に退散しました。

悪い癖で三脚を2台も持って行ったのに、手持ちで撮ってきました。

めんどくさがり屋を反省していますが、かなり遅いシャッターを切ったのですが、PC画面上では手振れはなかった?と思います。

明日の投稿予定は、淡路市の「野島断層保存館」でしたが順延にして

志賀高原にする予定です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿