凍てつく

2022-02-01 09:28:30 | 写真

今回は、最初いつも使っているカメラと、違うカメラであったため、かなりピンボケとか、シャッタースピードの設定ミスとかがありました。

写真を撮るのは、マニュアルモードを使っているのですが、常時使っているカメラはシャッタースピード、絞りを変えると、ファインダーにその写り具合が見えます。

今回のカメラは、シャタースピードを変えても、絞りを変えてもいつも同じ明るさでファインダー内が見えます。

このマジックに引っかかってしまいました。

 

 

 

この後、伊根に向かいました。

ずっと疑問というか、どこにあるんだろうと思っていた””元伊勢籠神社””を発見し、「ここか」と感激しました。

今回の撮影旅行で一番の収穫です。

伊根に行く途中道を間違えたおかげで偶然発見しました。

崇神天皇の時代の神話に出てくる神社です。

崇神天皇と言えば3世紀のお話で卑弥呼と同じ時代というと、あたかも実在の天皇かなと思ってしまいますが、崇神天皇は第10代の天皇です。

真名井神社も観たかったのですが、工事中のため見られませんでした。

伊根からは一路大阪に向かい高野山に行って来ました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿