モンマルトルの丘・朝

2019-01-29 03:52:52 | 写真

出勤前に子供達を学校へ、幼稚園に送ってゆく親たち。

日本の朝の風景とは、少し違った感じがします。

パリという街は、取り澄ました、傲然たる感じがあります。

多分城塞都市の雰囲気の名残なのかなと思います。

しかし、その一方、日本ではとっくの昔に消滅してしまったと思われる、家族への普通の愛情が感じられます。

おそらく日本のメディアを賑わす、親子の関係の齟齬感はピックアップされた極一部であろうとは思いますが、

パリでは、父親が子供と手を繋いで、学校へ送ってゆきます。

上の写真と同じ親子です

犬の散歩は、多くの場合男性でした。

奥に見えるのは、有名な風車です。

写してあるとは思っていなかったのですが、写っていました。

有名どころは、シッカリ押さえてあるようです>?

 

この曲がり角の少し先に、有名な八百屋があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿