城ヶ島の蝶々がくれた幸運

2016-09-08 07:49:32 | 写真

城ヶ島の「馬の背」に向かう途中です。

以前に記した通り、ウミウのいない断崖をさんざ眺めて、ウミウがいないなと思ったら、すぐ横の案内板に「ウミウ」は10月下旬に飛来し、4月にはかえってしまう」とありました。

知らなかった。ついていないなと思いました。「馬の背」への道は途中何本か分かれ道があり、はっきりとした方向指示がありません。

しかも最後の枝分かれでは、はっきりとした道が海岸へと下っています。少し登り気味の道は雑草で覆われてしまっています。

正しい道は雑草に覆われた道でした。

その手前に、赤ちゃんを抱いた女性が日陰に立っていました。すごくよいのだけれど…。

この海です

そして渦巻く海面。この写真はカラーです。

分かれ道の竹やぶに白紋の黒蝶に目を魅かれ、追いかけ始めたところシャッターを切ったのですが、写っていたのは

ピントが良く合ってくれたものだと感心します。

赤ちゃんの手が少し切れてしまったのはご愛敬。

ニコニコ笑顔の写真もいいのですが、なかなか取れない一瞬を蝶々が与えてくれた一枚かなと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿