パリ北駅

2019-02-10 16:37:20 | 写真

パリ北駅といっても、知名度は低いかなと思います。

もしかすると知らないのは、無知なこのジジイだけで、ほかの皆さんはよくご存知なのかもしれません……。

とにかく駅が好きで、駅を撮りたくて探して行って来ました。

付録でサンマルタン運河の有名な橋も発見しました。

北駅北側の前回投稿の、何やら怪しげな街も発見しました。

このなんでもない写真。

一番上12:43発の列車

ロンドン行きです。

この列車に乗ってロンドン回りで友人のところへ行けばよかった、と思いました。

写真としては下の写真の露出が見やすいと思います

真ん中の杖をついたおばちゃんには、写真を撮ったことについてこっぴどく怒られました。

回りの友人の方が、とりなしてくれて、最終的には、「OK」をもらったのですが…

英語で捲し立てられると流石に聞き取ると言うより、感覚的理解になってしまいます。

「あんた綺麗に撮ってもらったじゃない」

「何行ってんのよ、後ろしか撮ってくれないんだから、もっとしっかり撮ってよ」

と言ったのはよくわかりました。

怒った原因は、そこでした。

鼻をかいている兄ちゃんには声をかけませんでしたが、モニターはしっかり見て苦笑い。

私の好みでは下の写真くらいの露出が好きなんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿