朝陽

2015-11-01 07:20:03 | 写真
昨夜NHKで富士山の番組を見て「ご来光」という言葉に魅かれさっそく

近所の畑に出かけました。

月は出ているはずなのですが、行方不明でした。

畑の西のはずれまで歩いて1.5kmほど、重い機材を担いで目的地到着。

東の空は少し朝焼け。

この畑は、夕日もきれいな場所です。

また最近仕入れた情報では野鳥もかなりいるとのことです。



真ん中あたりに見える玉ねぎのような塔のあたりから歩いてきました。

準備をしているうちに太陽が、玉ねぎの右側から上がってきました。

鳥はとんでいるし、いい感じかなと思いパチ

じつは鳥は、近くを飛んでいてこの瞬間にはフレームアウトしてしまっています。

太陽の周りを飛んでいる鳥は、目では見えていませんでした。

玉ねぎは、カラスの集合場所なのでもしかすると写るかなとは思っていました。



残念なことに太陽の中にたなびく雲が映っていないことに気づきもう一枚



鳥はもう飛んでくれませんでした。

しかしこれで鳥が太陽を横切ったらどこかで見た絵になってしまうなと思いました。

気のせいか、太陽が少しつぶれているように見えます。

もっと雲の美しい時再挑戦したいと思いますし大山に落ちる夕日にも興味があります。

そして月にも。

最後に一見夕日のようになってしまいましたが、朝日です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿