お彼岸

2020-09-22 14:49:31 | 写真
今年は、普通にお彼岸を迎えました。
例年は、時期を外してお参りしていました。
今年は、長男、長女(前日参加決定)が参加するとのことで、住職にムリを聞いていただいて、ムリくりに挟み込みました。
ところが、最後の詰めが甘く、前日夜私の車では(軽自動車)乗り切れないことに気付き、急遽レンタカーやらタクシーやら聞いて見たのですが、時すでに遅く、移動手段を確保出来ず、娘夫婦は、茅ヶ崎経由で、平塚まで移動してもらうことになりました。
神は見捨てず、運はついて周り、タクシーが時間をずらせることで確保でき一安心。
タクシー代は、お寺まで6ー7000円と踏んでいたのですが、かなり予想は外れました?
私の孫なのですが、さすが私の孫花を生ける花差しに手を突っ込んで遊んでいました。
この子の動きには、驚きました。
法事の間は、お父さんの膝の上でなんとか静かにしていたのですが、終わった途端動き回るは、動くは、止まっていることがありません.......。
 
ところで白内障ですが、私の学生時代の友人が、眼科医から主術を勧められているようなのですが、本人は踏ん切りがつかない様子。
手術経験者の私に○手術をして後悔はなかったか○手術絶賛か○お勧めしない
を聞いてきました。
気持ちは、よくわかります。
 
私の足の手術1回目は術後かなり傷が痛かったのですが、2回目は全く痛みはありませんでした。腰が痛かっただけでした。
やはり手術にたいしての恐怖はあるようです。
 
友人には、ぜひ早めに手術をうけるよう励ましておきました。
ただし術後初めてみる世界が、ピンボケであることは、敢えて言いませんでした?
 
スマートエディターを使用したため写真が小さくなっています。
旧バージョンではフォントの大きさが変わってしまい。
フォントを大きくしても改行されないので、こちらに切り替えました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿