城ヶ島幸運を招いた蝶

2016-09-01 07:20:08 | 写真

最終目的地城ヶ島。

子供のころから何度も訪れている城ヶ島。

今回は、駐車場手前の道を海側に入って行きました。

「馬の背」への道です。

夏草の生い茂った細道人ひとりやっと通れるくらいです。道に追いかぶさる背の高い草で、その細い道も見失いそうです。

途中ウミウの生息地の断崖を眺めたのですが、それらしきもの見当たらず。

それもそのはず、10月下旬に飛来して、4月にはかえってしまうそうで、お留守でした。

なんかしょか分かれ道があるのですが、大きな分かれ道で、黒い羽に白い紋のある蝶々を発見。

たった一枚しかピントが合った写真は撮れませんでした。

でもジャスピンで、最高の一枚が撮れました。684枚の中の一番の写真がこの蝶々のおかげで撮れました。

しばらく下ってゆくと海が見えてきました。よく見ようと崖の上の端に寄ろうとしたところ、先客がいました。

何とか場所を譲ってもらって撮った写真です。

家主さんの足の下

軍艦が通るところだったのですが小さくてよくわかりません。

なんとも難しい場所です。

私は「馬の背」には降参です。

今回は、三戸浜で素敵なレストランに出会えたこと、蝶々に幸運をもらえたことが収穫でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿