関東の田舎

2019-05-12 08:19:05 | 写真

関東地方は、東京・横浜・川崎等は大都会ですが、一歩その地域を踏み出すと、のどかな田園風景が広がっています。

とは言え、さすがに藁葺き屋根の民家は姿を消しました。

特定の公園等にしかその姿を見ることはできません。

本日は、東京・神奈川・群馬の少し街並みとは外れた風景を撮ってみました。

わざわざ選んだわけではなく、普通の風景ですので、あしからず。

東京檜原村早朝

神奈川相模原市青根地区青根小学校(2014年撮影)現在は、2016年4月火災のため焼失。

群馬県六合村

この方は、左の家から出てきたので、手押し車を押してくれるかなと思いしばらく待ちました。

群馬県南牧村

お二人には撮影許可を得ました。こっち見ないで「バスはまだかなー」演技が上手かった??

関東地方を東京から新潟に抜けて、ヨーロッパ方面に飛ぶ飛行機から見ると、森林ばかりです。山また山、緑緑の一色です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿