暑かった夏

2015-08-29 07:57:42 | 写真
今年の夏もうんざりするほど暑かった。

海も、山も、川も涼を求める人々でいっぱいであった。

横浜の港に停泊する日本丸の総帆展帆の日、暑さの始まりであったような気がします。

そして8月16日の秋川渓谷。

清冽な流れに身を沈め、暑さをしのぐ人々。



手旗信号の解読試験中。



総帆展帆を見学する観光客も夏の日差しをまともに浴び暑そうだった。

左のお母さんの子供の頭が真ん中に、ちょこんと写っています。

三人並んで撮った写真もあるのですが、彼(子供)は、写真に写ることを拒否したため頭の先だけにしました。

お母さん、おばあちゃんは、苦笑いでした。



そして冷たい水に入りはしゃぐ若い娘



4枚全て、暑い夏を撮る目的で、カメラの設定で彩度を落として撮影しました。

少しは、乾いた夏(湿度という意味ではなく)の感触が感じられればと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿