江戸東京たてもの園

2019-10-07 08:01:54 | 写真

到着時は、少し肌寒いかなという天気でした。

途中から雨が落ちてきて、建物内に退避。

傘は、車の中に置いたままだったのですが、江戸東京たてもの園が用意した、傘がたてものごとに用意されていて濡れずに見学できました。

ちょっとした心づかいに心和みます。

撮ってきたデーターをPCに移してみてちょっとした驚きがありました。

今までは、5〜6枚の写真を撮ってPCに入れていたので気づきませんでした。

データーの並び順が、ニコンとは異なるのです。

データーの種類を統一して、コマンド A スペース 右矢印で閲覧しようとしたところ、異常に時間が掛かる。

なんと、DNG,JPEGの順になっていて、JPEG群の頭を見つけてからでないと、閲覧ができない。

すなわち、command Aが使えないのです。

あちこち探して、解決しないとめんどなことになりそうです。

このガラス模様は、ラグビー日本代表ジャージの柄(七宝紋)

思わぬところで見つけました。

久しぶりに(約50年ぶり)に28mmで撮ったので、障子の桟が斜めになってしまっています。

土間からしか撮れないから、仕方がないのかもしれません。

今回大茶会ということで、あちこちの建物で茶会が開かれていました。

和服を凛として身につけた女性をあちこちで見かけました。

明日はその中でも、ピカイチだった方をアップしたと思います。

ここ「江戸東京たてもの園」では、和服の貸し出し、着付けもおこなっているのですが、着慣れていないためか、着ずれした方を多く見かけた中で

この方の姿は、特筆でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿