東京の渓谷(秋川渓谷)

2016-08-25 07:45:50 | 写真

東京・大都会・オリンピック。

東京にも大自然は残っています。しかも雄大です。

東京都神奈川県を区切る多摩川の源流近く秋川渓谷。

秋川渓谷の滝を集めてみました。

まだまだ美しい滝が数多あるのですが、路上駐車して山中を最低30分登らなくては、見ることができません。

今年は、熊が怖そうなのと、水量が少ないのとで、断念しました。

東京にもこんなところがあるのです。

名前は忘れましたが、きれいな滝です。もう少し左から撮りたかったのですが、滝壺が深く近づけませんでした。

こんな滝も!この上にもう一段滝があるのですが、その滝を入れると散漫になってしまうし、空が見えてしまって、こじんまりしてしまうので、こちらを選択しました。

これは対岸から見た別の滝です。道路からすぐ近くです。気をつけてみていないと、見落とします。

道路からは、見えません。

先行客が居れば、なんだろうと思うのですが、道路からかなり崖を下ったところにあります。

秋川のきれいな滝は、たいてい案内標識が小さく、見えにくく、民家の脇から細道を上ってゆくような場所が多くあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿