今年の課題写真は「花」lp

2018-03-05 15:31:33 | 写真

今年の課題写真にちなんで、花を撮ってみました。

撮影地は、極近所です。北公園よりは遠くて、本沢梅園より近い、カタクリの里です。

毎年3月になると、丹精込めた花々を公開していただけます。

山一面の「カタクリ」は、壮観です。

たくさんの人々が、やって来ます。

遊歩路というか探索路というべきか、大変狭く、人一人がすれ違える程度の道です。

三脚を長く平らに伸ばし撮影する写真愛好者が、多く「撮影禁止」にならなければ良いけれどと、毎年ヒヤヒヤしています。

座布団の中味を少し抜けばかなり座りは良くなって場所も取らないのですが…。

  

これは、バイカオオレンと書いてありました。

これは、リュウキンカと書いてありました。

 

花の名前は、正しいかどうかはわかりません。

隣の花の名前かもしれませんので、悪しからず。

 名前のわからない花ばかりです。

でもすごく可愛らしく、綺麗だった。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿