ブリストルへ出発

2016-04-29 08:05:07 | 写真
いよいよブリストルへ向け出発。
なのですが、前にも書きましたように、地下鉄を乗り間違えてしまいました。
KENSINGTONに到着してしまい、名前は似ているけれど、目的の方向に向かっていないことは、すぐわかりました。
駅員に目的地victoriaに行くには、そのまま下り?に乗ればいいのか聞いてみた。
親切に階段迄案内してくれて、4分後に来る電車に乗れと教えてくれました。

ちなみに、乗ってゆく電車の行く先はたまたまVICTORIAでしたが、テニスで有名なウインブルドンは、
私の利用したアールズコートから反対側のホームから乗った終点です。

この写真も許可をいただいてから撮ったものです。
暗い場所でしたので、この程度にしか撮れませんでした



ブリストル行きのコーチから



ブリストルバスステーション裏側



そして、ブリストル市内で撮ってもらいました。
横浜元町で買ったダウンコート(赤いタータンチェック風が気に入った)なのですが、
日本では、少し時期はずれ気味でしたが、イギリスではジャストタイミングでした。
オープンデッキバスに乗ると寒いくらいでした。
緯度的には、北海道よりも北なので当たり前と言えば当たり前です。
ロンドン、ブリストルは北緯51度
札幌北緯43度
東京北緯35度
東京はトルコイスタンブールより南にあります。



いつものニット帽を被り、仕事に行くままのジーンズにキャラバンシューズ。
ちなみに友人の車は、レクサスのマニュアル仕様でした。
日本のハイブリット車はめだちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿