日本一短い一級河川柿田川

2015-06-11 10:01:58 | 写真

柿田川は日本一短い一級河川です。

柿田川は全長1200mです。また長良川・四万十川とともに日本三大清流の一つでもあります。

といううたい文句に魅かれて訪ねてみました。

三島梅花藻(みしまばいかそう)に魅かれたことも否めません。

綺麗な川の流れであることは、本物でした。

また川の流れが速いためもあり、安全管理も万全でありました。

大変良く整備され安心して見学ができます。

ちいさなお子様を連れて真夏に遊ぶにも適しているかと思います。

そう思いながら見つけた楽しい風景。

ちいさなお子様の小さな手の先が清らかな水にかわいらしく触れている。

見守る母親。



湧水の源



流れる柿田川・源流から500mほどの地点でこの流量です。

水中に見えるのが、ミシマバイカソウでしょうか。PLフィルターを使用しました。



八つ橋にて。

この写真を撮る為にさんざ待ちました。土曜日なのに観光客が少なく、5分以上誰も現れない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿