バッキンガム宮殿前のロイヤルパークの鳥たち

2016-04-13 07:47:08 | 写真
バッキンガム宮殿前のには、広大なロイヤルパークが広がっていました。

その前に訪れた、シャーロックホームズ記念館?ベーカー街221Bからフラフラ歩いたら
バッキンガム宮殿に着いてしまったというところです。

たくさんの名前のわからない鳥たちが飛び交っていました。
その中で唯一判別できたのは、ペリカンだけです。
イギリスの観光地のど真ん中に鳥たちの飛び交う公園があるのですから、驚きます。
ビッグベン迄歩いて数分の場所です。









これはペリカンとわかります。




私もお上りさんですから、ちゃんとビッグベンは、所定の位置から撮ってきました。

ロンドン橋も見たような気がしますが、目的は橋のたもとにあった、シャロックの劇場だったので、
橋を写したかどうか、記憶がありません。
ロンドンIも横目で見ているのですが、まともには撮っていません。

ベーカー街221Bを抜かしているのは、ただ単に、D750では、撮影していないだけです。
レンズは。D750 200-500㎜での撮影分として、まとめてアップしてあります。

D800 24-120㎜分は、別途ファイルでアップ予定です。

いずれにしろ、観光地はほとんど撮っていないので、ロンドン旅行には参考にはならない可能性が大きいです。

しかし、言えることは、ロンドン観光は、地下鉄、国鉄、バスに共通の「オイスターカード」を利用することをお勧めします。
ゾーンをよく考えれば、定額で乗り放題です。
あちこち行っても、さほど高くなりません。

またイギリス国内の移動では、「コーチ」をお勧めします。

ちなみに、私の行った「ブリストル」でいえば、
鉄道では、安くて片道30パンド
coachなら往復17パンドです。(もっとも友人に買ってもらったのですが)
ネット予約が必要です。予約しないと乗れない可能性があります。
私はナショナルエクスプレスをりようしました。
スマホがあれば、前日予約でもスマホの画面で乗車できます。

ポンドは池です、パンドはお金の単位です。パの発音が、少しあいまいな発音です。
わたしは、さんざ笑われました。

明日は、Woolwichi(ウーリッジとカタカナが符ってありますが、鉄道の車内放送の発音は違っていました。ウーリジに近かった)
を、ご紹介いたしたいと思います。

長々とすみませんでした。
鳥に興味がない方には、つまらない記事であったと思い、今後の予定など書き連ねました。

私自身も特に鳥に興味があるわけではないのですが、最近少し気になる分野なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (wata)
2016-04-14 02:09:04
冬が終わろうとしているロンドンの風景が
感じられていいですね。ポンドだと思っていました。
返信する
ありがとうございます (jp1tbg 65歳)
2016-04-20 07:51:10
春近いロンドン、でもまだ寒いロンドン。曇り空のロンドンが、見せてくれた珍しい晴れた一日。途中Templeで雹が降りはしましたけれど、おおむね良い天気でした。ブリストルでは朝からビールを飲んでいたら、晴れていた空が、瞬く間に黒雲に覆われてしまいました。普通のイギリスの一日の天気だということです。晴れっぱなしの一日は珍しいそうです。
返信する

コメントを投稿