一昨年のこの頃は

2020-03-25 11:04:10 | 写真

一昨年の今頃は、ここにいました。

インドです。

この国は撮影するには、本当に良い国です。

パリは、立ち止まって、あっち向いてパチリ、こっち向いてパチ、どちゃ向いてもパチパチパチパチで、何枚でも好い写真が撮れたけれど、一度写真を撮りにゆけばいいかという街だった。

インドは何度も言っても好い写真(良い写真ではない)が撮れそうな気がする。

何度でも行きたい。

この写真は早朝です。

チャンドニーチョウクでの写真ですが、以前の赤っぽい写真と同じ時間に太陽を背にしてとった写真です。

色味がまるっきり違います。

初めはこの格差に気がついていませんでした。

見た目は真っ赤な街という印象だったのですが、写真に撮ってみると赤味はあまり感じられませんでした。

AUTOをmanual operationに変更して、アンダー気味に撮ったら目で見た通りになりました。

同じ女性を太陽に向かってオートモードで

こういういやついるんだよな!

一生懸命働いている人の横でサボっている奴・

俺は、要領が良いんだよ!とか言いたげな顔。

こういう奴に限って「ボッタクリ」なんだよ!!!!

 

どうだい?カモは引っかかったか?

えっ!ダメかい。

俺が引っ掛けてくるから待ってな!

と話したかどうかは、わからないが、どうせろくな相談はしていない。

カモはこねーかな!

真面目になんかやってられねーよ!

英語のよくわからない観光客はいねーかな?

解説はあくまでフィクションです。

海外で詐欺に引っかかった私の苦し紛れの繰り言です。

状況的にはそんな気持ちで撮りました。

実際は、腹減ったなーと思っていたのかもしれません。

とにかく写真を撮るのに非常に良い国です。お薦めですし、かなり安いです。

ネパールは、生真面目な感じで、こういう光景には出会わなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿