今日の日の出・相模原

2015-12-10 08:36:09 | 写真
6時半に目が覚めて、窓を開け、空をみたら、綺麗な雲が広がっていました。
最近は、雨かピーカンで、運に見放されていましたが、今日はよさそうです。

さっそく出かけました。と言っても裏の畑なので簡単です。
空に広がる雲は良かったのですが、少し時間が遅かったことと、
近くの工場への納品トラックが道に止まって寝ているため条件少し悪しでした。

また日の出の部分には、雲が無く残念

太陽の近くの黒い点は烏です。



撮影位置が今一だったので、道一本北側に移動しました。

太陽が一番下の雲に入るのを待ってもう一枚。



空が太陽の為に極端に明るいので、道にあるトラックなどがシャドウとなり雰囲気は壊されなかった。

これから冬の明け方の空は千変万化。美の饗宴になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (akenko)
2015-12-10 18:12:44
今日は
写真感激しました
私も日の出、日の入、月光にこだわって
いますが、思った様に撮れません
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (65歳jp1tbg)
2015-12-12 07:58:41
お礼が遅くなりました。
この写真は、運が良かったと思っています。
昨日は大雨の中横須賀市荒崎に出かけたのですが、塩だらけになっただけでした。
月光の渚なんて撮ってみたいと思っています。闇夜の渚も魅力があります。
いずれ挑戦したいと思います。
コメントありがとうございました。
励みになります。
返信する

コメントを投稿