荒天の鎌倉由比ガ浜・晴天のキューババラデロ海岸

2016-10-10 06:19:48 | 写真

無理やりつじつま合わせのような題ですが、二つ並べてみました。

鎌倉由比ガ浜は、日本を代表する?湘南の浜

バラデロはキューバの華。

由比ガ浜は珍しく強風、波浪状態でした。サーファーは、ほとんど見かけず、ウインドサーフーが波を蹴立てて縦横無尽に走り抜けていました。

宙を飛ぶもの、波間に沈むもの壮観の一言でした。

これらは国道134号線から撮ったものなので、少し遠目です。

d800 200-500も持って行ったのですが、出す時間がなかった。

この構図は、私としては珍しいものです。雰囲気、不安定感、逸る心、勇気を表現できるかもしれないと思って、斜めにしました。

キューバ・バラデロです。

この空の青は、PLフィルターをかけています。ちょっと協調しすぎたかなと思います。下の写真が、カリビアンブルーの空と海に近い色です。

おまけになりますが、500㎜レンズがとらえたクラッシックカー。

角柱が邪魔なのですが、敢えてキューバだからということで存在感強く写しました。

 

昨日のテレビでキューバを放送していましたが、

月収3000円が普通のところ、このクラッシックカータクシーの運転手は30万円稼ぐそうです。

月収3000円なら、1CUCはすごい価値がある。彼らが要求する案内料1ペソが人民ペソなのでしょうか?なんとも疑問です。

キューバの街は、このクラッシックカーたちがまき散らす排気ガスで、ものすごい臭いです。

マスクは必需品、但し暑いので、気温との兼ね合いであることも間違いありません。

キューバ人が普段使うバスも古いのもが多く、真っ黒な排気ガスをまき散らします。

新しい乗り物もごくたまに見かけますが、大多数は、古い車整備不良の車です。

バラデロ迄乗ったタクシーは、ヒュンダイ製の小型車で軽く160km出していました。

バラデロへの道も非常に興味あるものでした、整理でき次第アップしたいと思います。

少なくとも今週中は、時間がありません(仕事で)ので目についたもの、のみのアップになります。

いちにち4時間、週4日の約束は、どこへ行ってしまったんだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿