モン・サン・ミシェルをさらに登る

2019-04-04 03:27:17 | 写真

おはようございます。

今4月4日午前3時28分です。

いつもならもう仕事に入って、休憩時間です。

このところ、新しい部門の仕事を覚えなくてはならず、苦戦していました。

やはり全ての道を、一回で覚えようと思うと、非常に緊張します。

今回は、横浜環状2号線付近から戸塚、三浦、横須賀、綾瀬という順でした。

なんと私の卒業した高校(道路からは道一本引っ込んでいるため見えない)の前を通り、通い慣れた衣笠十字路、衣笠駅と通過し

生家のごく近く池上十字路経由で走ったので、気持ち的には楽でした。

しかし、走りながら前を見ながら、交差点の名前を確認しながら、メモ書きなので、帰宅してからメモ内容を判読するのに、疲れ果てました。

結果は、全ての道を、確実に覚えたので、明日は運転するぞ!と思っていたら、次の日は、また違う仕事でした。

若い時は、なんともおもわず対処してきたのですが、流石にへばりました。

 

 

さて写真は、新聞のおじさんから一転して階段の上から、新聞のおじさんのいる場所を見下ろした感じです。

ここは野外なのですが、かなり暗い場所です。

ちょっとタイミングがずれて右の女性の白い靴がチョンギレてしまいました。

この階段の途中にこんなものがありました。

水飲み場なのでしょうか

真鍮製でしょうか?

再び堂内へ

突如テラスに出たのですが、撮影モードが、マニュアルのママなので、3枚ほど露出オーバーで失敗(時々やります)

ここのテラスから海が見えました。

海は露出過多で真っ白に写っていました。

だから、露出優先モードが良いのですが、ついマニュアルモードになってしまう、困ったものです。

歳をとると、同じ失敗を繰り返しています。

若い頃は一度痛い目に合えば、二度と間違えなかったのに、何度も痛い目にあっても性懲りも無く失敗して、モード変更を忘れてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿