道志川新緑

2021-05-05 12:33:14 | 写真

久しぶりに休みになったので、近くの道志に行ってきました。

御殿場・忍野コースも仕事帰りに利用している道で、最近奥道志がやっと新緑になったなと、思って運転していたこともあり、新緑のうちに撮ってみたいと思っていました、

2〜3年前にできた道志川展望台からの光景

真ん中に川が見えているのですが、わかりにくいかもしれません。

道志村にはわずかではありますが、藁葺き屋根の家が残っていますそのうちの一軒

山里のため庭が狭く、一番後ろまで引いても

全景は入りませんでした。

道志温泉にゆく途中のはしを渡って、狭い山道を上って見ました。

ここにも茅葺きの家が、岩風呂と書いてあったので、何処かの施設の風呂かと思います。

なんと言っても、道志温泉から、車一台やっとの山道を登って降ったところにあったので、詳しくはわかりません。

そのまま道志街道に戻れたのですが、かなり相模原よりに出てしまいました。

この後中川温泉まで山中湖、御殿場、246経由で行ったのですが、実を言えば、中川温泉は同志温泉の裏がわにあるのです。

道もありますが、現在は通行止めになっています。人間は通れるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿