秋・紅葉と野良ネコ

2015-11-03 08:00:00 | 写真
紅葉が少しづつ里に下りてきています。

日向の葉は良い色に染まっていますが、日陰の葉がまだまだといったところです。

隣の公園の紅葉も毎年目を楽しませてくれています。

近所の子供たちが、男の子も女の子も木に登って遊ぶのですが、暗くて紅葉と一緒にはなかなか撮れません。

野良がよく水を飲むためでしょうか、やってきます。

流石に野良ネコ、眼光鋭く警戒心に満ち溢れ容易に写真を撮らせてくれません。

一週間ほど毎日(私も暇なもので)公園で野良たちと追いかけっこをしていました。

私の存在に馴れたのか、近づいても無視するようになりました。







今猫ブームで、かわいらしい猫が沢山いますが、このふてぶてしさを持った野良にはなかなか巡り会いません。

少し恐怖感もあるので、90%以上逃げ腰のため多少ピントが甘めです。


初めの野良と最後の野良は同じですが、赤い首輪をしていました。

ただし人になつこうとはせずかなり攻撃的でした。

真ん中の野良は、動きが速く俊敏な動きと目配りに恐怖を感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿