ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

今朝の散歩風景

2021-04-26 | 日記
                       朝の散歩コースは5ヶ所くらいあって

                       それぞれの良さがある。

                       今朝のコースは高台にあり、

                       とても眺めが良く、

                       反対側のゴルフコースの横を通る時には
            
                       山が見える。

                         

                       今朝は心配ごとを頭の片隅に抱えながら

                       歩いていたら、

                       小さな鳥4羽が猛スピードで追いかけっこをしながら

                       わたしのすぐ頭上の木の枝でピーピー飛び回り始めた。

                       その瞬間カチャっと「気分」のチャンネルが変わった気がした。

                       かわいかったなぁ。

                       追いかけっこに夢中で人間がすぐ下にいることに

                       気づかなかったのかもしれない。

                       あまりのスピードで鳥の種類もわからなかった(笑)

                       そして散歩から帰ると、

                       ようさんがわたしの大好きな蓮華の花を見たと

                       ラインで写真を送ってくれていた。

                         

                       誰もみな、生きていると辛いことや苦しいことがあり、

                       いつも笑顔でいられるわけではないけれど、

                       毎日何かが、誰かが笑顔のきっかけをくれることに感謝したい。

                       そして自分も笑顔のきっかけを届けられたらいいな。

                         

                         

                         

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中の風景 | トップ | 雨の一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事