源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

平成24年大河ドラマ「平清盛」と神戸

2011-06-30 02:24:35 | 大輪田泊コース

清盛と神戸は縁が深いです。

そこで、神戸をこの機会に大いにPRしようとイベントを考えているようです。

その記事が朝日新聞に掲載されていました。

http://www.asahi.com/travel/news/OSK201106270083.html

 

清盛役を演ずる松山ケンイチさんが昨年末に神戸に来られました。

NHKのHPにその様子が公開されています。

http://www.nhk.or.jp/kobe/kiyomori/topic/index.html



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清盛 (しずか)
2011-08-18 10:58:16
来年の大河に合わせて、神戸に新たな観光スポットができるとの噂を耳にしました。
来年は、ラメールさん大活躍の年になりますね!
また私も神戸に行きたいと思っています。
返信する
Unknown (ラ・メール)
2011-08-19 02:32:59
義経のときに神戸の源平に関係のある史跡が
整備されました。
清盛に限定すると福原京と大輪田の泊くらいです。
あまり記事になるところは多くありません。
なにか新しいものを発掘してくれるといいのですが。
返信する
神戸見直しの旅を検討中! (四方續夫)
2011-08-25 06:08:15
在住の綾部から神戸までは2時間弱で行けます。高速道路網が発達して、綾部の若い男女のデートも神戸が多いですね。小生の長男も嫁とのデート先は神戸でした。小生も神戸が好きで年に一度はホテルオークラ神戸に泊まります。女性のバーテンダーが旨いウオッカライム飲ませてくれます。そしてJazzやRockを聞きに行きます。来年の活躍を期待しています。
返信する
Unknown (ラ・メール)
2011-08-25 10:44:48
四方様
綾部からの訪問とコメントありがとうございます。

綾部の若者のデートが神戸ですか。
2時間のドライブで港で海を見て、
そのあとディナーをしたあと、六甲山から
100万ドルの夜景見たら盛り上がります。

震災の傷跡もほとんどなくなりましたが、
神戸市の財政は火の車です。
返信する
はじめまして! (GEN3@源平合戦 攻略せよ!)
2011-09-02 19:26:54
はじめまして。キーワード「源平合戦」での検索結果からたどり着きました(^^)
ブログの内容が源平一色で管理人さんの思い入れとこだわりが感じられますね。
来年の大河ドラマ「平清盛」、私も楽しみにしています(^o^)ゞ
返信する
Unknown (ラメール)
2011-09-03 02:26:05
GEN3@源平合戦 攻略せよ!さん

訪問とコメントありがとうございます。

大河「義経」を見て神戸市の源平合戦の
史跡を訪ねて、このブログを開設しました。

来年の大河が「清盛」ですので、ドラマと
平行して清盛の史跡がを紹介しようと
思っています。
返信する

コメントを投稿