<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

Office XP on Windows 7 x64

2010年05月06日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。


新PCは、MS Windows 7 Home Premium x64 です。
移行して1ヶ月ほど常用しています。
しかし、MS Office 2007 がどうも気になっていました。

VM 仮想マシンですが、Windows 7 x64 があるので、
再挑戦と云うことで、「MS Office XP」をインストールしてみたところ、
すんなりインストール出来ました。
SP1 へのアップグレード、SP2 へのアップグレードも順調に完了。

ならばと、実機に入れていた、「MS Office 2007」をアンインストールして、
本体、SP1、SP2 とゲスト同様にやってみました。
何の問題もでませんでした。

摩訶不思議、狐に抓まれたような???

Excel だけが欲しいのだが、Word と PowerPoint も入れておきました。
Outlook や Access は全く要らない。

これで、枕を高くして(?) MS Excel XP が使える。

クリックで拡大(別窓)


MS Windows 7 の Home Premium エディションで 64 ビット版であっても、
MS Office XP(つまり2002)がインストール出来て、使えるんですね。
・・・・・世間の云う通りでした。


と云うことで、従前PCと変わるところが無くなって来ています。
その後、Windows Update で「SP3 を入れろ」と云うので入れました。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。