ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

初出走さえクリアしてしまえば

2004年11月17日 22時09分27秒 | プレイ日記
昨年、牧場初のダービー出走を、しかも2頭出しで実現した。1回出走してしまえば心理的にハードルが下るせいだろうか。今年も無事ダービーに出走馬を出すことができた。しかも今年も2頭出しだ。
今年も2頭とも2ケタ着順だったけど
ただ、着順は昨年よりも良くなりました。昨年12着&15着 → 今年11着&15着ですけど(涙)。

ちなみに昨年のダービー15着馬(父トウカイテイオー)半弟(父インディアンリッジ)が共同通信杯2着で賞金的が足りてたので無事ダービー出走。11着に入って一応兄よりも上の着順でした。スピードコメントだけだった兄が一応重賞を1つ勝ったので(もっと勝つかもしれないけど)、スピード&根性の弟はもう少し期待できるかな。

前回(11月13日参照)期待馬だと書いた皐月賞で不利があったサンデー産駒の方は青葉賞で出走権は取ったもの、案の定、そこで調子を落としてしまいました。無理矢理調子を一回しして「だいぶ疲れも・・・」まで回復させたけど馬体重は前走比-18キロ、皐月賞からなら-24キロですがな。ダービーなので出走させましたが、15着に終わりました。ただ、青葉賞が2着で賞金上積みできたので菊は余裕のローテーションで行けそう。馬体が戻ればだけど。

ダービーも終わって新馬戦の時期になりましたが、今年の2歳馬は全部牝馬なので、夢のダービー1ケタ着順(ささやかな夢だが)は再来年以降にもち越しですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿