ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

さらばYahoo検索 そしてありがとう(^^;)

2018年04月16日 02時17分50秒 | ダビスタな日々
気がついたらYahoo!のディレクトリ検索が終了していた。

ダビスタ2004発売と同時にスタートしたこのブログ。そもそも、当時よくあったweb日記のつもりで始めただけで、そもそもプレイの合間に「自分が」読み返すためのものだったのですね。ゲームの攻略にも最強馬生産にもまるで役にたたないこのブログは、実際問題としてアクセスもほとんど無かったワケです。ところが、ある日を堺に急にアクセスが増えだします。「何が起きたんかな?」と思いながら、Yahooのゲームカテゴリにこのブログを見つけた時の戸惑いを思い出します。


実は、このブログと同じgooブログ上には、最強馬生産関連で一番賑わっていたブログが存在していました。ダビスタ2004の発売が丁度ブログが普及しだした時期だったこともあって、そして、同時期に同じgooブログにそんな注目を集めるブログが存在していたためでしょうか。このブログも運良くYahooサーファーの目にとまったのでしょう。

その後、アクセスの増加に伴いコメント欄の書き込みも増え、気がつくと「常連」と言っても差し支えないみなさんとの交流が広がっていったのも、今となっては良い想い出です。

そんな体験をもたらしてくれた在りし日のYahooサーファーとYahoo検索のことを、あの頃のインターネットの空気を吸っていた一人として、記しておきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (じんぱぱ)
2018-06-13 16:43:31
今日からわたしもダビスタ04を再開します^^
牧場の画面での曲が眠気を誘うと家族から苦情が出て
撤退しておりましたw
他のゲームに嵌ってたのもありますが

お互いに頑張りましょう♪
親子でのダービー制覇!!!
返信する
いらっしゃいませ (きりん)
2018-06-13 23:20:51
じんぱぱさん
こんな開店休業なブログにようこそいらっしゃいませ&プレイ再開おめでとうございます。

私の方はプレイ再開の意思はあるものの、それが明日からホンキ出すなのか、来年からなのか、定年後なのか...という状況です。

とはいえ、発売から来年で15年となるゲームを平成も終わろうかとしている今もプレイしている方がいるのを知るのは嬉しいものです。

今後ともよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿