ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

70年シーズン、ただいま5戦連続連対中の明け3歳馬

2005年05月30日 01時33分56秒 | プレイ日記
蹄を削蹄してそれを煎じてウチの馬に飲ませたくなる、そんなディープインパクトの呆れるほどの強さにシビれました。あ、でも煎じて飲ませるのは「爪の垢」ですね。爪そのものではなくて。などとくだらないコトを考えてしまったのは、確か須田鷹雄さんがステイゴールドのツメの甘さに絡めて「ステイゴールドの蹄を煎じて飲んだら甘かった」ってなジョークを書いていたことを思い出したから。ちなみに、70年目を迎えて明け3歳馬が明日のディープインパクト目指し奮闘中の当きりん牧場には5戦5勝の無敗馬こそおりませんが、ただいま5戦連続連対中の3歳馬(671)がおります。未勝利を勝った以外は全部2着ですけど・・・orz。間違ってステイゴールドの爪の垢を煎じて飲ませてしまったみたい…。

70年目シーズンの明け3歳馬
シクスティセブナー(671)
/ただいま6戦1勝2着4回で、新馬戦を殿負けした他は全部連対中。1勝馬ですが(涙)。サンデー×RTの天皇賞馬の母(104)の初子なんだけどスピードコメントが出なかったのでダート馬かなぁ。
タネユタカオー(672)
/本当は牝馬が欲しいユタカオー×ゴールデンルール配合初の男馬。コメントの出具合は結構いいのだけど、走ったら走ったで「牝馬だったよかったのに…」となりそうでちょっと複雑。
ラピッドライナー(673)
/ディープインパクト配合を試そうと思ってシーブリーズメロディ(A13)を買ったら受胎していた馬。SirGaylordのクロスとは結構シブい。とりあえず1月で未勝利を脱出できて一安心。

というワケで今年は3頭とも牡馬なのですが、3歳の2月の時点でオープン馬がゼロってのは厳しいなぁ。ディープインパクトへの道のりは長い・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新馬 (スギリン)
2005-05-31 20:20:47
新馬デビューってワクワクしますよね。走るか走らないかわからないまま期待を抱いて調教し続けた馬達の力はどうなのか!?。「毎年夏競馬」は楽しみです。



ラビットライナーはかなり走りそうなのではないでしょうか?



ウチの2歳っ仔達は11月4週終了時点で勝ち上がり10頭。重賞勝ち4頭。やっと我が牧場初のブライアンズタイム産駒重賞馬誕生。G1狙います。牝馬ですけど…



春にG1を3勝した3歳牝馬プーケットはグリグリ2重丸1番人気で挑んだ秋華賞が大外枠。逃げ粘るも首差2着。次のエリ女は勝ちました。馬体重が戻れば有馬に向かいます。
返信する
新馬デビュー楽しみなのですが、 (きりん)
2005-06-01 15:21:03
自分の場合、入厩の際に1頭づつエクセルのシートを立ち上げなければならないのが結構めんどいのが悩みのタネです。ま、昔は全部ノートに手書きだったので、コピペできる今はかなりラクではありますが。



ちなみにラピッドライナーとタネユタカオーは無事500万下を勝ち上がりましたが、シクスティセブナーは…。
返信する

コメントを投稿