ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

今日は待ちに待った発売日

2006年07月27日 00時18分47秒 | プレイ日記
ダビスタPとやらの発売日らしいのですが、PSPを持っていない自分にはあまり関係ありません。

否、ダビスタ04のエンディングをいまだ見ていない自分には・・・というべきか。

実のところ、最近は月の半分以上は出張で家を空けているので、せっかく新調したPS2も稼働率がイマイチだし・・・。実は今からPSP本体とダビスタPを買って、新たにプレイを始めた方がエンディングを早く見れる気がしないでもない。調教シーンも短いらしいし、なにしろ出張先のホテルでもプレイできる。

ただなぁ、ここまで「購入したダビスタ」に限って言えば全てエンディングを見てきただけに、ダビスタ04をここで放置するのはどうにも無念だ。まぁ、プレイ時間で言えば半ば放置しているようなものだけどさ。

だが、そんな状況においてさえ、たまにプレイするとちゃんとウチのエース(805)が宝塚記念をレコードでぶっちぎってくれたりするワケで。生憎、天皇賞が逃げ切れずに3着に終わったので、凱旋門挑戦は来年にお預けですけどね。

というワケで、ウチのPS2のメモリーカードのデータをメモリースティックに移動して、PSPで続きをやらせてくれませんかね。ソニーさん。それができるなら絶対買います。ダビスタP。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダビスタP (ルドルフ)
2006-07-28 01:03:09
新作出たらしいですね。アドマイヤベガ等、新種牡馬新繁殖牝馬がかなり出ているらしいですね。あとレースもだいぶ修正入ったとか。なんか指し追い込みがさらに決まりやすくなったらしいです。



ところで最近再びノーリセット牧場を再開したんですが、牧場歴38年、39年と連続でダービーに出走できました!しかも38年は1番人気で^^ まぁ結果は11着だったんですが… 39年は4戦目でやっと初勝利した馬が、なんとやけで出した弥生賞3着でランク500万下で出した皐月賞を逃げ切り優勝した馬で、ダービーの直線入って10馬身くらいちぎってて、勝ったと思ったら残り50Mくらいで4頭にかわされて、結局5着でした^^;



長々と失礼しました。自分もまだまだダービー勝てそうにないです(涙)
返信する
なんとなく (おつかい)
2006-07-28 09:37:55
特に意味は無いんですが、ダビスタから遠ざかってみました。意味は無いんで、また始めようと思ったんですが、忙しいときにはこれくらいの間が空くことはあったなあ、と思い、遠ざかってはいないことに気付いただけでした。



たしかにエンディングまではまだ紆余曲折ありそうだし、馬券と同じで参加しないことには、ということなんでしょうけどね。



きりんさん、そういう意味では道は険しいですね。
返信する
遠ざかるというか付かず離れず (きりん)
2006-07-28 22:11:44
どうもご無沙汰しております。コメント欄にお返事書くのも久しぶりな気がします。





ルドルフさん

新作出ましたね。ただ、ダビスタに限らないのですが、ゲームバランスの悪さを対症療法的に修正する時って「極端から極端に振れる」というミスが起き勝ちですよね。ゲームとしての楽しさを考えた時「逃げ」と「追い込み」がちゃんと決まるというのは大切な要素なんですが、反面、「逃げ」と「追い込み」が「安定」では興ざめなわけです。決まるシチュエーションではちゃんと決まって欲しいが、決まってはいけないシチュエーションではちゃんと「不発」じゃないと・・・。



ま、外枠不利過ぎが改善されるなら、それは大賛成ですが。



ちなみに2勝目が皐月賞の馬、すごいですね。自分はけっこうやります。格上挑戦でのトライアル出走。本番の出走権までは結構とれますが、それで勝ってしまうとは。



ウチもまだまだダービー未勝利なので、またお気軽にお越しください・・・orz.





おつかいさん

まぁ、私も結構頻繁に遠ざかっているわけですが(日本語ヘンですかねw)、でも厳密に言うとプレイしてなくて出張先でこのページから成績表を開きつつ、ローテーションを考えたり、配合を考えたりしているワケなので、遠ざかってはいないことに気付いたのでした。



ただ、予想をするのは楽しいのですが、買わない馬券は例え予想が当たっても配当も無いわけで・・・(苦笑)



そういう意味は、おっしゃる通り道は険しいです(笑)
返信する
ダP (ゆーろーこ)
2006-08-04 00:23:17
私もPSP持ってないのですが、アグネスタキオンやクロフネが新種牡馬として使えるらしいので、アグネスタキオンファンの私としては買うかどうか悩みます。



私は最近04をまた最初から始めました。そして初G1勝利は何と菊花賞!序盤から運を使い果たしています(笑)
返信する
新種牡馬は魅力だが (きりん)
2006-08-09 22:48:48
ゆーろーこさん



新種牡馬がいるってことは引退種牡馬もいるんですよねぇ。既に競馬ファンとして現役だったころから10余年、逆に旧種牡馬で生産して見たい自分がいます。



というワケで新作は買いたいのはやまやまだけど、買うかどうかはもう少し評判を見て&自分のダービー制覇を見てから・・・ということになります。
返信する

コメントを投稿