ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

もう秋のクラシックも終わってしまったが、

2005年02月27日 01時42分00秒 | プレイ日記
63年目のクラシックも無冠だったのだが、そもそもクラシックに間に合わないか、と思った牝馬(106)が三冠のうち二つまで出走できた点はまぁよしとしようか、とちょっと思った。なにしろ彼女(106)前も触れた通り、2歳4月に入厩即ソエ、やっと治ってデビュー戦勝ちと思ったら即ソエ、4ヶ月ぶりの2戦目も逃げ切り勝ちした翌週にまたまた即ソエだもんな。

結局、桜花賞の週にやっとソエが直ったのだが、ここまで、実質的な調教期間はたったの二ヶ月ですよ。

ま、2月17日に書いた通り、スイートピーSで2着に逃げ粘ったものの、オークスは大外ワクから何とか逃げたけど12着と、本賞金を積めなかったので、8月に新潟の1000万条件を楽勝してからローズSに出走し、ここは見事に快勝してくれました。ただ、やはり全般的に調教量が不足がちなのでしょうか。秋華賞はスタミナが持たずに先行して7着でした。

新馬戦:1着
葉牡丹賞:1着
スイートピーS:2着
佐渡S:1着
ローズS:1着

と、これだけ書くとそこそこいい感じですが、オークス12着&秋華賞7着ですからねぇ。やっと脚元が固まってきたみたいけど、果たして早熟なこの馬、まだ伸びしろが残っているのかどうか、不安ですねぇ。ま、ローズSを勝ったのでエリザベス女王杯にも出れそうなので、次回に期待ですね。

ちなみに、この世代は牡馬にもこんなの(107)がいて、この馬もダービーの11着以外は、まぁそこそこ期待馬っぽい成績。セントライト記念で2着に入ったけど、どっちかというと距離もつタイプでも無さそうなので菊花賞はどうしようか迷っていたけど、体調が落ちちゃったので菊は回避しました。こっちは早熟でもないので、古馬になってマイル前後で活躍してくれればいいかな、と。

ま、仕事も一段落したので、明日からまたせっせと頑張るのであった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレックス)
2005-02-28 17:50:48
サイレントナイトは惜しいですね。強いとは思うんですが、早熟というのがどうも気になります。

体が強く無いというのは考えものですね。

復活を期待します。
返信する
きりんさんは名づけのセンスがいいですね (ゆーろーこ)
2005-02-28 22:58:20
サイレントナイトですがスタミナの印が薄いようなので本質的にはマイラーなのだと私は思いますよ。短距離路線に移行してみてはどうですか?



阪急杯は実際に親と阪神競馬場まで足を運んだのですけれど、やっぱり凄かったです(父は30万馬券をゲットしたようです。)。高松宮記念ではデュランダルの回避が残念ですけどメイショウボーラーやカルストンライトオ、ウインクリューガーといったGⅠ馬が盛り上げてくれることを期待します。
返信する
いい馬名 (きりん)
2005-03-01 00:52:34
お久しぶりですね。アレックスさん。

11月以来でしょうか。

サイレントナイト、無論復活を目指して鋭意調教中です。

続報をお待ち下さい。



ゆーろーこさんは関西在住なのでしょうか。

元々関東育ち、現在北海道在住の自分は、淀の競馬場は

二度程いったことがありますが阪神は未経験ですねぇ。

親子で競馬場、いいですね。実はウチも小学校前のムスコ

を連れてタマに行きます。

サイレントナイト、来年は短距離路線に向かわせるつもりではいます。

この秋の残りをどうするか迷ってはいますが。

返信する

コメントを投稿