ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

何だか朝日杯を勝ってくれたらしいです。

2004年11月04日 21時17分26秒 | プレイ日記
前回書いた勝ち身に遅くて心配な2歳馬ですが、勝ち身に遅いと書かれたことに反発するように、次走のデイリー杯2歳Sを快勝してくれました。しかも続けて朝日杯まで勝ってしまったらしいです。先ほど成績表のエクセルファイルを開いたら、覚えの無い朝日杯の成績が
朝日杯FSG1 ○1600 ◎◎◎◎◎ 55岡部 436 1着/16 中団差切
と記載されておりまして、"?!"と思ってPS2を起動させて見たら、確かにPS2のメモリーカードにもちゃんと記録されておりました。

一昨日は酒の席から帰った後、「ちょっとだけダビスタやって寝よう」などと思ってプレイしていたので、途中から半分寝ていたようです。この馬がデイリー杯を快勝して喜んでいるところはちゃんと記憶にあって、これがゲーム内の日付で10月第2週。さらに、11月第3週のマイルチャンピオンシップでは5頭出しだよヲイとか言ってる自分を覚えているのですが、どうもその後辺りから記憶が無い様ですね。ちなみにマイルチャンピオンシップは見事短距離のエースになってくれた彼女が1着でG1初制覇、オク手のスピード馬がいよいよ力をつけてきて2着でした。スプリンターズSを勝ったおまかせ調教馬はタイキシャトルに岡部を奪われて13着でしたが。

しかし、我ながらよくもまぁ寝ながらダビスタできるものだと思いますね(笑)。しかもキチンと成績もPCに入力しているという…。

ところで朝日杯にはもう1頭、マイルチャンピオンシップを勝った彼女の弟のトウカイテイオー産駒が出走していて、逃げて7着に敗れています。その前2戦が「直線差切」「後方差切」となっているので、実は冒頭に書いた勝ち馬の方をアシストするために逃げ指示を出したのかもしれないですね。自分が。覚えてないけど。

に、しても、朝日杯勝ち馬はこれで、自分がポカをしなければダービー初出走確定です。トウカイテイオー産駒の方も姉が走ってるので上手いこと連鎖してくれないかなぁ。あと、今気にかけているのはこの早熟のスタミナ型という微妙なコメントの明け3歳馬。ティンバーカントリーだから、スタミナがあるというよりスピードが足りないのだろうけど、そこそこ健闘しているので出来ればクラシックに乗っけてあげたい。この馬の葉牡丹賞2着を悔しがっている記憶もあるなァ。どうやら本当に朝日杯の週から記憶がナイっぽいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゆーろーこ)
2004-11-05 23:02:51
朝日杯勝利おめでとうございます。

朝日杯でぐりぐりなら三冠も期待できますね。

自分の牧場は大西乗っけた馬が8番人気で皐月を逃げ切って、5番人気のダービーも逃げ切って二冠達成してくれました。

まさに一番人気より一着が欲しいと言った大西騎手の名言どうりとなってなんだか嬉しいです。

返信する
名馬の予感 (スギリン)
2004-11-06 13:53:37
朝日杯優勝おめでとうございます。結構取りにくいG1だと思うんです。クラシックの有力候補間違い無しですね。名馬の予感。故障なく無事に育ちますように。その後の戦績を楽しみにしています。

フォーティナイナー産というのがまた渋いです!。

僕はこのところダビスタをする時間がとれません。
返信する
おかげさまで楽しみですね (きりん)
2004-11-07 00:00:57
ゆーこーろさん>

大西騎乗の人気薄が逃げ切って二冠ってのはまさに正しいダビスタの楽しみ方ですね。そういう喜び方ならぜひ自分もしてみたいです。トウカイテイオー産駒を去勢してマイルチャンピオンシップを勝たせるとか・・・。ってのはちょっと違うカナ。



スギリンさん>

おっしゃる通り、毎作結構苦労するG1なのですが、たまたまメンバーが薄かったようで…。2番人気バランスオブゲーム、3番人気ロサードですから。無論、初の牡馬の活躍馬なので期待はしておりますが…。

返信する

コメントを投稿