ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

2歳牝馬チャンピオンもクラシックは無冠、でも春の天皇賞馬って…

2005年04月08日 00時40分10秒 | おつかれさん
2歳牝馬チャンピオンになりながらクラシック無冠に終わり、桜花賞を1番人気で負けた時にはこんなレース速報(2月5日参照)もアップしたナイトシフター(104)が引退した。サンデー×ミッドナイトRTという、走らない方がおかしい配合ではあるが、桜花賞・オークスともに岡部鞍上のスティンガーの2着に終わって(2月8日参照)フクザツな心境になったり、エリザベス女王杯に勝った時(3月19日参照)に春の天皇賞も勝つ?と書いたら本当に勝ってしまったり(3月25日参照)と色々と思いで深い馬ではある。

肌馬として何を付けるか、ヒネりようが無くてその点ではイマイチなんだけど、普通に能力も高いので走る子は出るだろう。3・4歳時に善臣でイマイチなレースが続いたのに、5・6歳時にユタカが乗って勝ちまくったのが、何とも分かりやすいけど、善臣贔屓としてはちょっと面白く無いが…。

ナイトシフター(104):天皇賞・春、エ女王杯、阪神JF、他重賞3勝:繁殖牝馬

2歳牝馬チャンピオン。クラシックは無冠も、5・6歳時は現役最強クラスの強さを見せる。

リフレクションズ(110):G3を4勝他、天皇賞・秋3着、JCダート3着:功労馬

4・5・6・8歳時にそれぞれ重賞を1勝。息の長い活躍を見せる。

クラウドレススカイ(103):準OP~OPで活躍

重賞での入着はナシも、オク手でSP&STナシの馬が3歳秋に3連勝は立派。

ミルッコデムーチョ:準OP。卯月Sで予後不良。

この馬もオク手でSP&STナシも、3歳秋に3連勝。準OP3戦目で印も重くなってきただけにザンネン。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二歳王者でも定年引退 (ゆーろーこ)
2005-04-17 23:29:27
私の牧場の波乱万丈な二歳王者が引退しました。父シロイオウマサンの良血馬で新潟2歳Sと朝日杯を制して順風満帆のはずが弥生賞で重傷を負い1年の休養。復帰の目黒記念を1番人気で勝ったものの宝塚記念4着のあとにまた骨折。5歳時はオールカマー1勝に終わり、6歳には春天2着後またまた骨折で半年の休養。この時点で引退も考えたけれど現役続行。しかし7歳時は絶好調でフェブラリーS、天春、宝塚を勝ったところでまた骨折。しかし8歳でドバイWCを制し、凱旋門賞で2着。そして今度は屈腱炎。9歳は怪我もせずに凱旋門4着そして念願の有馬記念を制しました。

これだけ怪我が多く、能力が持続してくれた馬は初めてでした。種牡馬にしてみたところ、距離1400-3200ダ◎気A底B体C実A安Aと案の定な結果でした。

皐月賞はディープインパクトが勝ちましたね。ナリタブライアンの三冠もリアルで見ていない私にとってはディープインパクトには三冠馬になってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿