ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

なんかダービーは貰ったっぽいんですけど、と大口叩いたりして

2007年08月26日 01時15分04秒 | プレイ日記
数あるビッグレースの中でも自分が一番好きな皐月賞は、ダビスタ04でもかなり初期に好走馬(7)が出ている(04年5月9日)。無論、凱旋門賞にも勝った皐月&菊の二冠馬(805)もいる。昨年(90年)も、白毛クン(703)産駒(873)が皐月賞3着から、秋には菊花賞となっている。

というワケで、今年(92年)の皐月賞は初めての2着ということになります。ま、目出度くは無い。でも、今回の皐月賞、実は初めての「皐月賞一番人気」なんです。

あのブラックシャドー(805)も一番人気では無かったし。朝日杯を含めて六連勝だった馬(785)がフタを空けたら人気薄だった(06年02月15日)し・・・。

しかも、そんな皐月賞一番人気馬(884)が、後方から大外を回る不利な展開で直線惜しくも二着。って、「府中の直線が舞台ならコノ馬で決まり!」じゃないですか?

と言うワケでワクワクドキドキのダービーが待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニブー)
2007-08-26 14:03:46
はじめまして
最近、ダビスタを買ってこのブログを知り、今日ようやくリアルスピードで読めるようになりました^^

今回の馬、楽しみですね!
ダービー制覇を期待してしまいます。

でも、皐月賞1番人気ってすごいですね!
返信する
こちらこそはじめまして (きりん)
2007-08-27 00:53:19
いらっしゃいませ、サニブーさん。
もう3年もこんな調子の管理人でございます。

サニブーさんが買ったとおっしゃるダビスタはどのダビスタでしょう。いまさらながら04? それともPSP?

私も当初の予定ではとっくに04も、PSP版もエンディングを見てしまって
「早く次回作が出ないかなぁ・・・」
とか言っている予定だったのですが、現状はこんな状態です。ま、これはこれで趣深いのですが。

ま、なんにせよ、こんなBlogを読破していただいてありがとうございます。今後は逆に更新の少なさに呆れられるかもしれませんが、よろしくお願いします。
返信する
いまさらながら04です(笑) (サニブー)
2007-08-27 08:13:11
おはようございます

僕は今までは、ダビつくとウイポをやっていまして、ニコニコ動画でダビスタのプレイ動画を見て、ファンファーレが本物というところに感動して(苦笑)つい買ってしまいました。

やってみると、奥が深いんですね。ついつい、時間があるとTVの前に座ってしまいます^^;

僕は、重賞級はそこそこ出るんですがG1級はたまに出るくらいなので、おお!これはとか思いながら期待と失望を繰り返して進めています。(GⅠ4勝馬が春天で予後不良になったことがありますけど・・・)

今後とも記事楽しみにしてます!







返信する
陽性反応!? (スパイラル)
2007-08-27 11:53:39
こんにちは。

只今、「ダビスタインフルエンザ」なる新種のインフルエンザが猛威を振るっています。これにかかると、販売から3年ほど経ってもダビスタ04をゆっくりやり続けるように体が勝手に動く、ダビスタ04を未だにやっている人のブログに立ち寄ってしまう・・・等の症状が現れます。ワクチンはありませんが、「ダービー制覇」をすると体内に抗体ができて、症状が治まるそうです。
但し、抗体ができても稀に、ダビスタ04をプレーし続ける人がいるという証言もあります。それが、私です(笑)
しかし、しばらく地方遠征が続き、やや疲れがたまっていて、少ししかプレーできていないのが現実です。秋になってから本格的な再開となりそうです。

サニブーさんへ
始めまして。自称・当ブログ準レギュラーのスパイラルと申します。このように訳の分からない者ですが、よろしくお願いします。(内心、仲間が増えて嬉しいです!)
返信する
まさか… (ルドルフ)
2007-08-28 00:22:32
お久しぶりです。ダービー未勝利の会会員のルドルフです笑

なにやら大物が出たみたいですね!しかも血統を見るに、以前仰ってた自牧場馬同士の考えた配合になる馬でしょうか!!?
両親共に面倒見てきて、その結晶がダービー制覇とは出来すぎた話ですね。とてもあこがれます。

自分は最近忙しくて牧場を見に行ってませんが、今度久しぶりに見に行こうかと思います^^


では、ダービー応援してますね!
とはいえ、きりんさんがダービーを勝ってしまったら、未勝利の会が自分だけになってしまいますが(汗
返信する
まもなく発走 (きりん)
2007-08-28 22:47:29
1番人気なんですけど、ヤな予感がします。
返信する
予感的中...orz (きりん)
2007-08-29 13:38:41
ダービー3着でした。

ルドルフさん
まだしばし「ダービー未勝利生産者の会」続けましょう...。ちなみに、今回の馬、この前の考えた配合とはまた別馬です。この前の子はダービー8着でしたが菊と有馬をブッこ抜きました。ま、遠い親戚ではあります。


スパイラルさん
ココがいわゆる感染源ですね。きっと。とは言え
>ダビスタ04をゆっくりやり続けるように・・・
「ゆっくり」やりたいと思っているわけではないのですが(笑)。
返信する

コメントを投稿