ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

もう春のクラシックがはじまってしまうじゃないか

2005年02月17日 23時32分10秒 | プレイ日記
2戦2勝の直後に3度目のソエが出た牝馬(106)のことを前回書いたが(2月17日参照)、その時はとりあえず厩舎に置いて、回復→即調教再開、と思っていたのだが、まさかソエがこんなに長引くとは思わなかった。いまだにソエが治らないのだが、桜花賞のトライアルが終わってしまったゾイ…orz。

もう、丸々4ヶ月馬場で追い切ってません。しかも早熟馬が(笑)。たとえ来週ソエが完治したとしても、常識的に考えると調教が足りないでしょうね。どんな素質馬でも。ま、早熟だけど、春は全休でいいから秋に遅れてきた大物っぽいところを見せてくれればいいや。と、ちょっと諦め気分。

ちなみに昨年、桜と樫で2着だった、この馬の姉(104)が明け4歳初戦にダイヤモンドSを選び、ステイゴールドを6馬身千切りました。

ところで、12月11日に、
1.とっても買いたかった肌馬がラッキーにもセリに登場
2.操作をミスって買い逃してガッカリ

な体験のことを書いたが、早くもセリに再登場。前回、確か7歳で上場していて、それから6年たっているのだが、なぜか今回も7歳で上場。ま、その方が都合が良いので構わないけど。

というワケで無事買えましたよ。ゴールデンルール[19]。しかもネーハイシーザーなんていう、自分じゃなかなか付けるコトの無いタネを受胎して。

さーて、これで頑張ってミスターシービーの子(こんな感じ)を作るぞ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーラー頑張れ! (ゆーろーこ)
2005-02-19 00:41:50
きりんさんのサイレントナイトは少し根性の印が薄いですから秋華賞なら逃げ切れるでしょうかね?Mr.CBといえばその血が途絶えそうなんですよね。ダビスタだけでも父系は守りたいですよね。



私の牧場も春のGⅠシーズンが終わりました。シロイオウマサンの初年度産駒は全てが勝ち上がり、そのうちの4頭がGⅠ勝ちというここ20年での最強のクラッシック世代となりそうです。



私は未成年なので馬券は買えませんが、フェブラリーSはメイショウボーラーとタイムパラドックスに頑張ってもらいたいです。



返信する
ミスターCB頑張れ! (きりん)
2005-02-19 00:52:27
自分はゆーろーこさんとは一回り以上年の違う世代なので、ミスターCBみたいな馬の

血統が途切れてしまうのが凄く寂しく感じてしまうのですね。

シンザンの父系も最早途絶えそうですし。ミホシンザンなんか、とても好きだったのですが。



ちなみにサイレントナイト、何とかソエが治りました。

オークスにギリギリ間に合ったかどうかは近日中にUPします。



メイショウボーラー、私も期待しています。
返信する
フェブラリーS (スギリン)
2005-02-19 08:09:04
◎メイショウボーラー

○アドマイヤドン

▲ヒシアトラス



です。



理由コメント書きたいのですが、もうすぐ出勤なので失礼します!。
返信する

コメントを投稿