ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

久々のG1は5頭出しの(一見)豪華版でした

2006年05月17日 03時07分18秒 | プレイ日記
ダービーが終われば、春競馬のフィナーレ宝塚記念。今年の宝塚記念は生産馬実に5頭出しの、ちょっと見豪華版だったのだが、結果はというと
阪神大賞典快勝以来の白毛クンJr(774):11着
かつてのジャパンCレコード勝馬(763):12着
2走前に2年ぶりの7勝目を上げた元6連勝君(785):17着
半年の骨折があけたら太島師に引退勧告された天皇賞牝馬(764):18着
と、実に堂々たる負けっぷり。

そんな中で一人気を吐いたのが、重賞4勝ながら高松宮記念が2着・3着、安田記念が3着とG1ではイマイチ足りない彼(766)。サイレンススズカにウチのJCホース(763)が絡んでいくという、ハイペースの展開を後方から眺めながら直線よく伸びて、オペラオーの2着に入ってくれた。

この馬(766)インディアンリッジ産駒でスピードコメントのみ、という、ウチの牧場ではよくあるタイプなのだが、実は重賞4勝のウチ3勝が新潟記念・札幌記念・AJC杯、と2000m以上だったりして、本当のスピード勝負にはいま一つ足りないタイプなのかもしれない。母(661)がオークス馬だし、本当は阪神じゃなくて「東京の直線で中々バテずに前をギリギリ捉えきる」みたいなレースをさせてあげたかった。安田記念も秋の天皇賞も調子イマイチでの出走だったのは可哀想だったかも。

ちなみに、雨のダービーをUPしてから約1ヶ月。引越しや新しい職場や街でバタバタしていたけど、ようやくプレイ再開できるぐらいの余裕も出来た。ネットも今日ようやく開通し、成績表もアップできるようになった。というワケで、明日が(というかもう今日ですが)休みの今日は久々の更新というワケです。

1ヶ月近くプレイしていないと、久々に覗く厩舎も中々新鮮。前述のように、やっと骨折が癒えた天皇賞連覇の女傑(764)が、太島センセに「そろそろ引退させた方が」と言われてガックリ来たり、未勝利を勝ったばっかりのオク手の素質馬(806)を昇級戦に出したら故障してヘコンだり、7月1週目に新馬デビューした馬(811)が翌週厩舎に行ったら屈腱炎だったり、とヘコむ要素も満載ですが、そうしてヘコめるのもプレイしていればこそ。

いよいよダビスタ04発売後、3回目のダービーも迫っておりますが、まだまだ終わりの見えない「Road to The Ending Movie」です。ま、コスモバルクも勝ったことだし、挑戦は続けていればいつか結果もでることでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした (おつかい)
2006-05-17 09:59:27
お忙しかったでしょう。アップを待ってました。



インディアンリッジと言えばうちの テンピエット×ダンチピカーリアン×インディアンリッジ産駒が少し前まで現役で、GⅠ5勝しました。やっぱり切れるタイプじゃなかったです。



これからの気分新たな?「Road~」楽しみにしてますよ。



返信する
再開できました (きりん)
2006-05-17 22:14:15
どうも、御無沙汰でした。

こちらの生活にも慣れましたが、

毎週のように家を空けるので、なんとなく

今のままだとプレイも週イチ週2になりそうなのが

悩みではありますw。



ちなみに、結構好きです。

「切れないけど止まらないタイプのスピード馬」

鞍上が吹っ切れると勝ちだすというイメージが

あります。

ニッポーテイオーなんか、そんなイメージですね。



ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
僕は・・・ (スパイラル)
2006-05-19 17:32:14
ダビスタから2週間離れています。休日もやる暇なく、ダビスタ時間は3頭出しで盛り上がったダービー以来止まっています。晩成コメントの馬が3着に入る健闘を見せ、おそらく来週の今日あたり再開されるであろうプレイにむけ、想像をふくらませているところです。ちなみにその前の年に菊花賞を勝ちまして国内GⅠ制覇をました。あとはドバイと先の見えないエンディング・・・(笑)とにかく頑張りましょう!
返信する
先の見えない(笑) (きりん)
2006-05-20 00:31:54
ご無沙汰してます。スパイラルさん。



私もおそらく忙しい中「思い出したようにダビスタする日々」が続くものと思いますが、過去のダビスタと一番違うのが、この場でお目にかかれる「2年前のゲームを未だにプレイし続ける自分同様物好きな(失礼w)方々の存在です。



先の見えないエンディングの「先の見えなさ感」に関してなら(残念ながら)一歩も引けを取らない自分です。



まさに「とにかく頑張りましょう!」という気分です。

今後ともごひいきに(笑)
返信する
同じくご無沙汰です (サイコゴーレム)
2006-05-20 14:11:55
アップを楽しみに待っていました。後、遅くなりましたが ダービーは残念でした。

自分の場合は安田記念6頭出しという事を一度したことあります。結果は完敗 期待していた1頭が自分の馬に妨害されるという始末でした。



後、・・・そろそろきりんさんに恨まれそうなのですこし控えたいですが



ごめんなさい。親子制覇+ダービーもう一回かっちゃいました。

最初のは運がよかったというべきで、EDが感動でした。ぐらいです

さらなるダービー馬は ギムレット・アドマイヤベガが何故か競走除外を食らい 目の上のタンコブがない状態でスタミナ以外ALL◎を支持しての一番人気で勝っちゃいました。

それでも、サニー・スズカといったライバル勢はいるはずなので、この評価にはびっくりしました。

自分の指示で負けるのが怖かったので指示に困りノリにお任せした事がダービーを制したようです



後、今は自家生産の繋ぎを頑張ってます。今現在5代目まで継承していってます。その5代目がいかんせんブライアンズタイムのインブリードしかない種牡馬になってしまいましたが それでも走るかな?と期待してます



長くなってしまいましたが、これからのRoadに期待してます。
返信する
みなさまお疲れ様です (きりん@出張先から携帯にて)
2006-05-20 23:41:58
ダビスタPSP

モード選択で04もプレイ可能



なんてのがでたら買ってしまいそうなきりんです



メモリースティックでデータを持ち運べたりして



サイコゴーレムさん

エンディングpart2おめでとうございます

恨んだりなんてしないっす。

ただうらやましいだけw

newダービー馬、配合を教えて欲しいぐらいw



というワケでみなさま自慢のダービー馬配合

大募集です
返信する

コメントを投稿