苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

スマレコペン

2012-06-28 22:44:13 | 学習

     PC とiPhoneの共同作業で便利な機能が使用できる。

   新聞などの必要部分を直接切り抜かなくても、同様の作業が出来る。
       
   それには、1本のペンが必要で、これは商品化されており文字どおり「smareco

      PEN」と言われている。 これで、必要部分に線を引き(囲み)iPhone で撮影する

   とその部分だけが写っているので、保存して処理が出来るのです。

   読売夕刊の寸評を抽出して見ました。
   

   

 これは、右下が影になったようです。 写真だけに撮る時に安定した条件で 

 撮れるようにすることが必要だと思います。   

 スマレコペンの長短は、何と言っても原紙を切り抜かないで、手軽に出来る

 反面、スキャナで撮るよりは、若干鮮明度にかけるといったところでしょうか。
                  

 6・27鎌取教室での復習をやってみました。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
smareco pen (あきこ)
2012-06-29 14:48:34
早速、買われて使われたのですね。
わかりやすい説明ありがとうございます。

なんでも一長一短があるものですね。
返信する

コメントを投稿