苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

二人の女性大臣が辞任

2014-10-20 18:11:55 | ニュース

先日のブログで危惧したとおり、やっぱり小渕産経大臣が辞任する事になりました。

記者会見を見ていて、現段階での精一杯の対応をしていると見えますが、事はかなり重大です。

やはり自身ではハッキリ説明する事が出来ず、第三者に調査を委ねるとの事。

  その結果をしっかり説明してもらいたいと思います。


一方の松島法務大臣ですが、この人の『ウチワ問題は』は考えようによってはギリギリ

判断の問題だと思いますが、この人の姿勢に問題があると思っています。

告発された刑事の問題を抱えて、法務大臣として真摯に国民に

向き合って行く事は、この人には出来ない事だと思います。、

今日の会見でも誠実さは微塵も感じられません。

この人には「政治家は国民に対して謙虚でなければならない」と言う事を申し上げたい。


まあ、二人とも早めに大臣を辞職したのは、今取れる最良の策だとは思います。

後任の宮沢洋一産経大臣と川上洋子法務大臣には、

遅れている国政をしっかり進めてもらいたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿